FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

Written by Nobuo Ichiji

ロシュフォールの恋人達

film

フランス・ミュージカル映画の傑作です。監督はジャック・ドゥミ、順序としてはこの映画よりさらに有名な「シェルブールの雨傘」の次にあたり1967年の公開です。カトリーヌ・ドヌーブと実姉フランソワーズ・ドルレアックが双子の設定で、そのフランソワーズ・ドルレアックが大変お美しいのです。彼女惜しくもこの映画の公開と同じ年に事故死されています。初めてこの映画を見たときは圧倒的に鮮やかな色使いと、同じく色鮮やかな衣装に大感動しました。一度はフランスのリゾート地に行ってみたいと思いはじめて20年くらいが経過してしまいました。ミュージカル映画好きとしましては「ウエストサイド・ストーりー」よりも「ラ・ラ・ランド」よりも大好きな映画です。

 Les-Demoiselles-de-Rochefort-111.jpg

201911TFA1IkYZ1V.jpg

20170802143846.jpg

フランソワーズ・ドルレアック(右)

画像は引用です

関連する記事