FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

Written by Ai Koizumi

aftersun / アフターサン

film

先日「aftersun /アフターサン」を観てきました。

1990年代末を舞台に父と娘のひと夏の思い出を描いた作品。

 説明的な部分は少なくホームビデオを切り取った映像に映る親子の他愛ないやり取りがメインの淡々とした映画なのですが、観ているうちに自分の思い出まで呼び起こされるような感覚を覚えます。ノスタルジアな映像に1990年代のヒットソングが流れることでなんとも切ない余韻。

またパンフレットとビジュアルポスターがすごく魅力的。デザインは大島依出亜さん。この方のデザインされたパンフレットはいつも素敵で思わず買ってしまう。以前ご紹介した「怪物」のパンフレットも大島依出亜さんがデザインしています。

関連する記事