FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

Written by Nobuo Ichiji

レコードの復活と楽しみ方

music

音楽を聴く楽しみ方が時代とともに大きく変わりストリーミングが主流になっていますが、
逆にアナログも復活の兆しがありここ数年でレコード屋が増えていますし、
レコードの生産も増えてCDとレコードが同時発売されるケースが多くなっています。
日本では唯一東洋化成が細々とプレスを続けてきましたが、
ソニーミュージックが自社生産を復活させましたし、アナログが更に盛り上がるのに期待してます。
僕も休みの日の大半はレコード屋に入り浸っては自分好みのレコードを探しています。
やっぱり音楽はビジュアルも大事でジャケットを見ながら音楽を聴くのが一番ですね。
特にジャズは良いジャケットには良い演奏が付き物です。
最近は白いアルバムに愛着が湧いてジャケ買いをしましたが、どれも内容も素晴らしいアルバムでした。

IMG_0833.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0836.jpg

(アルバムは私物)



関連する記事