FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Duncan Jones

Written by 慶伊 道彦November 28,2011

ダンカンジョーンズ、映画監督。
あの!デビットボーイの息子です。この男の頭の中をかち割って?覗いてみたい欲望にかられます(ちょっとオーバー)。でも、その位、彼の発想はチョイト面白いです。
第2作目の映画、”ミッション、8ミニッツ”すごくユニークなストーリーで尚且つおもろかったでっせ。前作の”月に囚われた男”が良かったので今回また見たのですが、やはり楽しませていただきやんした~。並の監督が考える切り口ではないですね。まだ公開していますので、是非!!!
ところで、主役は、ジェイクギレンホークなのですが(結構、良い佳作の主演をはっています)、内容上もちろんズーット同じ服装なのですが、これがまた渋いのです。シェパードチェックらしきツイードジャケット(しかもエルボーパッチ付き)、ダンガリーシャツもボタンダウン!それにナント!同色の無地タイの重ね合わせ。まさにカジュアルアップなUuuu~N今年ピッタリの服装を合わせてくるとは、やるね~!
オヤジの遺伝子、恐るべし。(伝統芸能界と違う?)


dancan jones.jpg

8minit02.jpg

8minit01.jpg


B級映画の範疇でしょうが、1本。おなじみ乗り物パニックストリーの映画ですが。
主演をはる、ウォルターマッソーの服装が今シーズンのピッタリカンカンって感じなので。
ヘリンボーンツィードジャケットにタータンチェックのシャーツ。そこにイエローのハデ目ウールタイ。いや~いかしてますね。僕的には、ネクタイは、ブルーとブラウンの2段レジメンかロイヤルクレスト辺りくれば超GOOD!でも、しったこっちゃないでしょうね。
この映画は1974年製作、ですから時代はプレッピー前夜のTRADスタイル。ちょっと、ブリティッシュの影を感じさせ。なことで、このスタイルなのでしょう。
他の脇役もオシャレなのです。なぜか、全員HATもしくはハンチングなどかぶっていますし電車内なのに意外と乗客はドレッシーな服装だし。犯人役のロバートショー(いい顔してますね~)が着ているコートもHATに合わせたナイスルッキング。着丈など時代性はありますが、マネしたいスタイルです。メガネもいかしてますよ。
ネットでかりて~~が出来たおかげのおいしい産物でした。

panic02.jpg

panic03.jpg

panic06.jpg

panic04.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive