パリ フィレンツェ
July 10,2007
フィレンツェで年2回開催されるP I T T I をからめて、パリ 2日間、フィレンツェ 2日間のショートトリップ。
そこでのウィンドゥディスプレイからの情報をお伝えします。
1.ホワイトパンツ
白パンツはパリでも、NYでも、もちろん東京でも旬。
写真はゼニアのディスプレイですが、白パンツが全体をクールに決めています。
極端に云えば、ネイビージャケットでもブラウンジャケットでも、白パンツがあればピタッと今風なスタイ
ルになります。来年もこの傾向は続くようですから、あなたもクローゼッ トから手持ちのやや古いスー
ツを取り出してみてはいかがですか?
2.ウィンブルドン
ウィンブルドンが先週終わりました。パリでも(もちろんロンドンでも)、多くのお店のディスプレイがウン
ブルドンをテーマとしていました。でもやはり、ポロのウィンブルドンは圧巻です。さすが、公式ユニフォ
ームデザイナーです。
この後、引き続きUSAオープンも担当していると思われますから、6月~8月、商いの閑散期ではあ
りますが、ポロショップのウインドゥだけは見逃せませんね。
クラブ(あるいはオフィシャルな仲間)がファッションのキーワードとなっていますが、ポロが大幅に抜け
出している事は間違いないと僕なりに思います。
3.秋物
フィレンツェは気温40度にもかかわらず、この時期有力店のウィンドウは秋物に。
写真はその中でも特に 気に入ったディスプレイです。
ラギットに 起毛をかけたグレーウールコートが、暑い夏をふっとばします。
白のシャツ、グレーのグレンチェックスーツと今風コーディネイトですが、そこにキャメルのタイとセータ
ーが新鮮さをきわだたせています。(プラス ライトブラウン)
次は茶の時代かな?と予感させますね。
まずはアクセントカラーとして取り入れてみてはいかがですか?手持ちのグレースーツに!(ネクタ
イ、チーフ、シューズ、インナー、スカーフ、,,,,,,,,etc)