FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

NYレポート Ⅰ

Written by 慶伊 道彦November 07,2007

10月末~11月初め、New York出張の際のニュースをちょっぴりお話ししたいと思います。
まずは今回、僕が泊まったホテル周辺の話題から。
The Bowery Hotel:
今春からニューオープンしたバワリーホテルは、その名の通りバワリーストリートにあります。いわゆるイーストビレッジ地区にあたります。その昔、80年代のN.Y.ニューカルチャー全盛時には、この地区はジャンキー、ドランカーが、たむろする相当怖い街でした。CBGBというライブBARがあり(ちなみにトーキングヘッズはこの店でブレーク)落書だらけで扉のなくなったトイレに困った思い出があります。
そんな街も今ではすっかり代官山チック?(下北沢?)になりオシャレ好きで賑わう街になりました。ですから、今回宿泊したバワリーホテルはまさに旬と云った場所に出来ました。写真で軽く雰囲気を味わってください。

1-1.jpg 1-4.jpg

1-3.jpg 1-2.jpg

RIVINGTON street:
そのバワリーホテルから、南に下って10分位したところに、リビングトン ストリートがあります。この通りが今あらゆる意味で素敵な街となっています。
ちょうど20年前のBleeker Streetを感じさせますが。
この通りの奥まった場所に素敵なレストラン&バーがあります。

〝FREEMANS″ 古くて懐かしい空気を共有できるのですが、場所柄、非常に考えた空間ディスプレイに唸ります。
魅力を言葉では伝えられないので残念ですが、週末に限ってランチタイムもオープンしていますよ。ちなみに僕は夜、昼、両方行ったのですが、金曜のお昼は込んでなくてゆっくりと楽しむ事ができました。

2-1.jpg 2-2.jpg

すぐ近くにメンズショップ〝FSC″が出来ました。奥には元々あったトコヤさんも併設していますので、ちょっとロンドンっぽい?シンプルな新しいアメリカンルックの店です。この街の匂いを感じとれます。

3.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive