FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Sylvie Vartan

Written by 慶伊 道彦May 31,2010

雨降りの週末は、きまって映画館へ行きます。今回見た 映画は、Johnny Hallyday主演、ジョニー・トー監督。仁義なき戦い映画 “冷たい雨に 撃て、約束の銃弾を” (しかし、あいかわらず日本タイトルは、ふざけていますね、本題は復仇。)
健さんシリーズを彷彿させる香港ヤクザ映画です。ストーリーは単純な敵討物ですが、主役にジョニーを持ってくる所に監督のセンスの良さがあります。(まあ、それで見たのですが)

面白い映画でしたが、2年程前に見た、パトリス・ルコント監督の「列車に乗った男」のすばらしい印象と比較してしまいました。ジョニー・アリディと老人役ジャン・ロシュフォールの粋な掛け合いの場面が忘れられません。
ということで今いち、乗りが悪かったので、早速 T屋に行ってDVDを借りました。「アイドルを探せ」 主題歌S ylvie Vartan。いや~いや~可愛かったですね、デビュー当時のシルヴィ・ヴァルタンちゃんは。64年度の映画ですから45年前になりますね。学生だった小生は、すっかり あのイエ・イエ ルックとハスキーヴォイスの虜になりました。結局20歳で結婚しちゃうんですがね。あの悪名高いジョニー・アリディ君と。(がっかり!) という訳で、ジョニ男の映画を見るといつも「アイドルを探せ」が浮かんできます。出演者が超うれしいのです。あのミレーヌ・ドモンジョやアズナヴール、ジョニー・アリディ。そして フランソワーズ・サガンもなんと一瞬登場します。うれしい映画でした。是非!

Johnny004.jpg Johnny003.jpg Johnny005.jpg

silvie04.jpg

silvie05.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive