FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

NEW WAVE IN GOLF STYLE

Written by 慶伊 道彦June 21,2010

Rickie Fowler
6月6日最終日、セミメジャー、モーガンクラシックで20才の若手、リッキーファウラーが2位に入りました。最終日まで首位を争っていたので、TVで彼のプレースタイルをじっくりみられました。前々から気になっていた彼を早い時期に見るチャンスが出来たのでラッキー!噂通りのBIGな新人でした。一見ビジェガス風のハデなスタイルなのですが、ちょっと違います。彼より少し若いということと、出身がカルフォルニアということもあり、ヤングアメリカンな雰囲気をうまくだしていました。ウエアは、PUMAとの契約で全身プーマなのですが、着こなしがいいですね。スタイルとしては、キレイめストリートルックの範疇だと思います。タイトではなくややオーバーサイズをキレイめ同色で決めています。3日目のALLブルー、パンツはブルー系のタータンチェックが素敵でした。ちなみに、最終日は決まってオレンジパンツが勝負カラー。マスコミでは、”3R”といわれ、ローリーマキュロイ、彼、そして我がRYO石川、この三人が次代のゴルフ界を背負うと言われた特集がありました。腕前の方は、3人いい勝負だと思いますが、これからですね。しかし、ファッションにおいては、リッキーが抜けています。RYOは勿論おしゃれ好きで日本では格好いいといわれます。でも、僕が思うには、ちょっとアダルトっぽいです。アダルトセンスをヤングに 置き換えたというべきか。裾割れ目パンツ、ドハデバックル、ジャラジャラ、多い色柄のくみあわせ。若い彼のプレースタイルの持つバックグランドをかんじさせません。たぶん、日本のデザイン会社の意向もあるのでしょうか。もう少し若手らしいカッコをさせてあげたいです。リッキーファウラーは、その点、カルフォルニアスタイル(サーフィンからきたもの?)をベースにHIPなストリートスタイルをうまく着こなしているようにおもいます。(勿論、ゴルフのイメージはギリギリ保ち) 写真より TVの動画の方がより魅力を感じることができます。アメリカスタイル好きな僕としては、GOLF界の彼が発信するNEWスタイルに 期待しています。

1golf001.jpg

1golf002.jpg

1golf004.jpg

1golf003.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive