FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

MGMT

Written by 慶伊 道彦September 27,2010

MGMTはマネージメントの略称だとか。アメリカのインディロック2人組。(現在は5人?)
先日、彼らの新アルバムが発売されたので、買い求めました。僕がこのCDを買ったのは、MGMTを聞いて知ったのではなく、雑誌アメリカ “GQ” で見た彼ら2人の赤いシャツにネクタイ、黒フレームメガネというスタイルがカッコ良く、気になって名前をチェックしていたからです。
その後知ったことですが、ファッションリーダーとしてももてはやされてきているらしいですね。
CDを聞いたところ、やはり紹介されていた ART系の大学出身という学生出身バンドらしいアカデミックな雰囲気を感じました。時代も曲調も違いますが、ちょうどR.E.M.がデビューした当時を思い出しました。これは2作目で、デビュー曲はもっとアートポップな感じらしいのですが、まだ封を開けていません。
新作「コングラチュレイションズ」の根底にあるのは、脱アイドル/コマーシャリズムの意志。- 坂本眞理子 -
僕の大好きなブライアン・イーノにささげる曲があったり、レディ・ガガを揶揄した曲があったりと、ひとクセある構成でまさにアカデミックロックと呼びたいです。(ビーチボーイズの影響もうけている曲もあるんですよ。)
写真からもわかるように、オシャレにも通じているカッコイイ若者グループ、応援したいMGMTです。

21mgmt001.jpg

21mgmt002.jpg

21mgmt003.jpg

21mgmt004.jpg

21mgmt005.jpg

21mgmt006.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive