FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

NY Report#3

Written by 慶伊 道彦November 08,2010

おまたせ。NYのニューオープン情報。
春のNYでレポートしました“J C rew Ligure Shop”
この店は、マンハッタンはトライベッカに位置した実に フリーな感覚を味わえる街に、昔、酒屋さんだった店を利用してショップを作ったので、J Crewの定番物もしっかり良く見せるという店作りでした。(デザイナーのFrank M u yt jensはその点ではすごい!!)
今回、訪れた新しい J C rew Men‘s Shopは、反対側 のエリアであるUpper Townに出来ました。マジソン通りの79丁目。店内の商品は、ほとんど一緒なのですが、客層が違う立地を考えた店作りと相まって、非常に新鮮な輝きをもってむかえてくれます。作りもシンプルで、最近表参道にオープンしたRugbyショップのデコラティブでちょっとやりすぎといった感じとは一線を引いた僕にとって好きな店作りでした。

NY3-001.jpg

NY3-002.jpg

NY3-003.jpg

NY3-004.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive