FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

BOURGOGNE movie

Written by 慶伊 道彦November 22,2010

映画 "約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語" 監督は、"スタンドアップ" "クジラの島の少女"で、今勢いのあるニュージランド人"Niki C aro"
ブルゴーニュ好きには是非見てほしい映画です。今まで観たワイン映画で印象に残るのは "SIDE WAY" "モンテビーノ"ですが、それらを上回るワイン映画といえるでしょうか。
僕にとってあまり得意ではない200年前の中世が時代設定ですし、堕天使のファンタジー登場や男色女色シーンもあり、これはちょっと違うかな~と、、、しかし、その心配は見事に裏切られ最後までグイグイ引っ張る素晴らしいワイン映画でした。
見終わってブルゴーニュワインに対する思い入れはますます深まって来ましたし、土を食べて土壌の質を知るということなど葡萄作りのウンチクがよく分かりました。ワイン造りは農民の汗と知恵の結晶だと言うことも改めて感じました。
いや~~、この映画また 男優がいいですね。"ロルナの祈り"でスターなった Jeremie Renier(ヴィゴモンテンセン風の男前になった!)ハンニバルレクター役のGaspard Ulliel(色っぽいね~やばい!)
男がカッコイイ映画はうれしいでっせ。いや~いや~もうけもんの映画でしたでっせ。

葡萄畑001.jpg

葡萄畑002.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive