WHITE BELT
October 01,2012
白 ベルト
プロゴルファー最高のイベント!ライダーズカップが日本時間の今朝まで行われています。これについては、いずれお話できたらと思いますが。
今回は、フェデックスカップについて。スネデカーが優勝しましたが、賞金はなんと!1000万ドル。(およそ、8億円)
日本とはスケールが違いますね。アメリカプロゴルフの衛星中継は、本当にカッコイイシーンが多いのが好きでよく見ます。
ところで、アメリカでは、白のベルトが大流行。以前は男子レギュラーツァープロだけだったのですが、最近では、シニアプロもするようになりました。(ポーラーなど、女子プロも)
勿論、スタイリッシュに関心のあるプロだけですし、してないからオシャレでないと言うわけでもありません。それに、ゴルフは一応、紳士道を大切にしていますので、基本スタイルを守るプロが多いのも事実です。でも、シンプルなスタイルだからこそシンプルな白のベルトは、カッコイイと思いますよ。
僕も、実際身につけることもありますが、白は、色がすごく映える割にはシックに映ります。靴の白ともマッチしますしね。
だいたいにおいて、白は七難隠す?というか顔の印象をよく見せます。
スーツ着用の時でも白のハンカチーフを胸に差すだけで、すっきりとした印象になるからお手頃です。どこかに一点、白を差すと、清潔感あるスタイルが楽しめますよ。是非!
アメリカ ツアープロの写真からです。だいたいに、契約メーカーのマーク入りのバックルをしている選手が多いです。勿論、僕達は、契約がないわけですから(当たり前!)
もっと、シンプルなバックルのほうが好きですし、カッコイイと思います。
日本のツアープロの中にも、白のベルトを着用している人は結構いることはいるのですが。ちょっと違うのですよね、方向性が、なんというか、、、ネ
スワロフスキー所属の選手だと、デコ装飾も許されるでしょうが、、、 チョットね。
(白洲次郎とまではいいませんが、せめて白土三平?)
ホンマ、魅入られるスタイルでのプレーをファンは期待してはりまっせ。
(たまたま、白ベルトのプロを載せたので本文と写真の因果関係はありまへんでっせ)