FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Harry Dean Stanton

Written by 慶伊 道彦October 23,2017

ハリー・ディーン・スタントン

今年は(というか、このところ毎年)僕の好きな役者がお亡くなりになります。
年令的に、80~90才になっているから、致し方ないところなのでしょうか。
mnmt171007-06.jpg

mnmt171007-03.jpg
ミュージシャンの友人も多い、カントリーを演ずる

ハリー・ディーン・スタントンは、実に渋い役者です。ほとんど脇役なのですが、
彼がでてくると、画面が締まるというか、ピリッとします。
本当に!いい顔しています。普通のアメリカ中西部に住む、普通の男!
ですから、アメリカの普通の男の映画を作る監督は、必ずといっていいほど、
スタントンを起用します。ちょいと出でも、彼は嫌がりません。むしろ、一瞬の
出に、勝負を賭けるといった顔になります。いいですね~~~いいですね~~~

運のいいことに、彼の最期の作品、それも主演です(珍しい)それを、NY出張時に
見ることができました。共演も、デヴィッド・リンチ(彼の一番の友人)
なんとまあ~ついていることなのでしょう!迷わず、NYの第一番目に持ってきました。

lucky1710-01.jpg

"LUCKY"
スタントン、91才、最後の作品!
監督は、ジョン・キャロル・リンチ(僕は、見る前の知識で、リンチの子供かと?)
確か娘さんだったと思うが、、程度の下調べで、でも、まったくの名前が同じだけ。

映画のストーリーは、90才のおじいさんの"自己探求"
脇役で、出演した、"Strate Story" のノリに近く、まさに、彼のための映画です。
よくある老人映画と違い、若々しさに満ち溢れています。
来年春、日本公開時には、是非見に行ってください。お勧めです。

mnmt171007-04.jpg 

mnmt171007-07.jpg

ヴィム・ベンダーズ監督 "パリ・テキサス" 80's
mnmt171007-02.jpg
(以上、引用写真です)

全く関係ないジャンルの方ですが、ちょうど、NY滞在中にお亡くなりに。
プレーボーイ王国の "ヒュー・ヘフナー"
たくさん沢山、美女を拝ませていただきました。ごっつっあんです!!!
mnmt171001-04.jpg

mnmt171001-05.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive