FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

春のシャツ&タイ -そのⅡ-

Written by 慶伊 道彦February 12,2008

前回は、僕のおすすめの綿ギャバ地のスーツに合わせるシャツ&タイでしたが、今回は引き続き流れが続くグレーのピンス トライプのスーツにはどう合わせたら今春の味を出せるかを提案します。

まずはグレーに茶を合わせる一工夫。
茶系のス トライプシャツに茶の無地タイ。昨年はサックスのス トライプに紺の無地タイを合わせていましたから、わずかな違いの様に見えますが新鮮な気分を味わえるでしょう。茶系入りのシャツにNAVYのタイでもO.K.
茶.jpg  茶2.jpg

次にチェックのシャツ
ス トライプにかえてチェックのシャツをもってくる事で、やはり今年っぽいリラックス感が味わえます。
ブルー系でもいいのですが、茶系やオレンジ系のチェックだとより違いを味わえるでしょう。ネクタイは大胆なボールドス トライプを合せてカントリー&パワービジネスマンスタイル??茶系でも紺地でもO.K.
チェック.jpg  チェック2.jpg

最後にブルーのス トライプシャツ
昨年のパステルブルーではなく、ディープなブルーのシャツを持ってくる事で、より強く英国の香りを出せます。ネクタイは、紺のクレス ト柄でニューイングランド風味に。
濃い紺.jpg  濃い紺2.jpg

と言う事で、今春はグレーを主役にネイビーとブラウンをうまく組み合わせる減張のあるスタイリングを楽しんで下さい。アッと!当然シューズはブラウンのスエードシューズですよ。殿方お忘れなく。

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive