FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Jasper Johns

Written by 慶伊 道彦June 09,2008

70~80年代気分のアートが良い気分です。
デビットホックニーのロスアンジェルス的な色彩のアートはもちろん大好きです。しかしもっと好きなのは、GRAYなアートのJasper Johns。
ス トリート系のポップアートが出始めた頃、僕は彼を他のアーティス トと一緒に くくって考えていましたが、今、改めて鑑賞するとやはり別世界の男だなぁと感動しました。
なにせ、火事場のビルを制作スタジオにしているとかいう話を80年代に 聞いて、随分変わったこだわった人だなぁと思ってはいましたが。
メ トロポリタン美術館で回顧展をやっていたので再び鑑賞できラッキー!
jasper1.jpg jasper1-1.jpg

ニューヨークは地下鉄がややこしいので(ツーリス トだからかな?)急行も1本おきに一緒のホームを走るし、駅から目的地まで意外と左右に歩かなくてはいけないし。そういった 訳でタクシーを使う事が多いです。
そこでタクシーの車内写真を。東京より 便利なのは、TVはまずまずとして何処を走っているか即わかる事(意外と便利です)、暇つぶしに Z A GA TやWEATHERなどのページもある事かな。
jasper2.jpg jasper3.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive