FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

パリのハケット店

Written by 慶伊 道彦October 06,2008

イギリスのハケッ トが日本上陸を発表しましたが、どういったスタイルでの展開になるのでしょうかね。
と云うのは、ロンドンのハケッ ト店は今までまるで地味なチェーン店といったジャーミンス トリートルックでしたから。
ところがパリ店はオールドイングランドのインショップだと云う事も幸いしているのでしょうか、同じ商品群とは思えないくらい素敵なお店です。(サンジェルマンデュプレにもあります。)
Hackett は25年前にJerem y Hackett がNew Kings Road(超!超!はずれの場所)に、ビンテージ衣料のおしゃれな店を出したのがスタートです。
そのスタイルは、クラシックイングリッシュカントリーをC it y C hicでスポーティに アレンジしたもので、その店を初めて訪れた 時、当時の僕はロンドンにもラルフローレンがいると感動した事を憶えています。
その後、パートナーが代わりビジネスが大きくなり、スタート当時のレベルからはさみしい限りのチェーン店になりました。しかしながら、最近良いパートナーを得たのか、少しずつ昔のおしゃれさが感じられ嬉しく思っていました。。80年代の感動を再び!西の横綱としてがんばって欲しいです。
日本の店も、やはりパリ店みたいにかっこよく決まるといいですね。

ハケット01.jpg ハケット02.jpg

ハケット03.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive