FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

ジェントリースタイル

Written by 慶伊 道彦February 09,2009

-自分のスタイルというものは、人生をかけて確立していくものにほかならない。大事なことは自分が自分のスタイルにそして自分の選択に心地よくいることだと思う
-------- Mr.ジーン・クレール(GQより)--------
紳士らしくふるまえるスタイルとは?これはトレンドを語るより深く難しい。メンズのトレンド!?はたしてそんなものをおしゃれと呼ぶのだろうか。存在すらしないのではないのだろうか。とっかえひっかえスタイルを替える男性にオシャレな人はいない様に考えます。ものにするまでじっくり仕込んで着込んでこそ、カッコよさが味わえるし、又、わかってもくる。
無論、男のスタイルは絶対に変わらないという事ではありません。時代性を取り入れてはいきますが、同時に
削ぎ落としてもいくのです。メンズのスタイルは引き算が良いとよく言われますが、いかに 無駄なデコレーションをフリルカットしていくかが大切です。
さて、年初スタートのスタイルは、ネイビーのスーツです。
流行とは無関係ともいえるネイビースーツに 白シャーツスタイルは、普遍的な男のスタイルです。それはなんとなくオバマ新大統領のイメージともいえますし、古くはJFKスタイルと呼ばれるPresidential Styleにもつながります。
今週は、GQ January号のAmerican Splender特集の写真を載せます。アクター Jeffrey Wrightの着こなしが普通の人っぽくていい感じですよ。紺のスーツって男っぽいですね。それにしてもGQ表紙のJennifer Aniston!ブラピは巨乳美女好き!!
ジェントリー1.jpg
ジェントリー2.jpg
ジェントリー3.jpg
ジェントリー4.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive