FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

グレーパンツ

Written by 慶伊 道彦March 23,2009

僕は最近ジャケッ トにグレーのドレスパンツを合わせることが多いです。フランネルやウールトロピカルの。
デニムジーンズ全盛の時代にこんなことを言うのは滑ってる!というのでしょうが、やはり ラインの入ったパンツは気分がいいです。ケーリーグラントもそう言ってますよ。良いセンスとは少数派なんです。そこで
超普通っぽいグレーのスーツやパンツが注目。ONE S IZE DOWN のBOY 'S 感覚の普通 TRADが今の気分です。昨年は、マ ドラスなどチェック柄をよく着回しましが、結構ポピュラーになりましたし、なによりス トリート系の匂いが強くでるような気がしたので、今年は避けたい気分かな。派手派手のメガネ芸人がはやっているときに、黒のウエリントンタイプのセルフレメガネで教授風逆バリ をするみたいに、素材とモデルは超スタンダードなんだが、サイズの加減で、なんか知的でモダンを感じるなあ~が今風TRAD。
昔、ブルックスブラザーズのカタログでよく見ていたチャコールグレーの トロのTRADスーツ!ケネディからオバマまで 脈々と流れるプレジデントスタイルの基。このスーツをガンガン着込んで、暑い夏を吹っ飛ばしたいです。ダニエルクレイグ007(Sコネリーならもっといい)がジーンズではなくて、びっしりスーツで埃だ らけになって格闘する気分かな?カッコよすぎ!冷汗

グレーパンツ001.jpg グレーパンツ002.jpg グレーパンツ003.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive