FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

陰陽のセンス

Written by 慶伊 道彦April 27,2009

最近、CNNなどスポーツニュースのキャスターをみてるとネクタイスタイルが割と決まっています。以前は決まったようにノータイでしたが。(NHKは未だノータイ!)
スポーツといういわゆる陽気な話(まれにお亡くなりになりました、なんていうニュースもありますが。やはり、スポーツニュースは陽気でなくちゃね)を語る人が、逆バリできちんとネクタイをしているというのは、視覚的にもなかなかいいですね。結構新しいインテリっぽいニュアンスもあり。陰陽じゃないけど、左右のバランス感がおしゃれ度をアップします。マクオビオテックでは、その左右差がすくないほど体に いいと聞きますが、装いでは、左右差が大きいほど難しいですが組立も楽しめます。

同じような考え方でしょうが、写真のようなコーディネイトはどうでしょうか?ピッカピッカタキシードのパンツは、まさにパンツ!ショートパンツといっておきましょうか。007がこんな着込なしでパーティ会場に現れたらナイス!!? タキシードにベースボールキャップなんていうのもありですかね。こんな風に考えていくと、楽しくてナイスな格好が一杯ありそうです。いかがですか? 
陰陽002.jpg 陰陽003.jpg 陰陽001.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive