FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

ミラノのレストラン

Written by 慶伊 道彦May 11,2009

Trattoria Toscana
M ilanのレス トランの話です。ここは地元の友人に 紹介していただ いた店ですが、なにせ変わった 設定というかコンセプトというか。僕のクラブ好きな性格を知ってのでしょうが、当の本人はクラブはとっくに 卒業しているんだが?その店はporta Ticinese通りにあるのですが、この界隈は少し危ない若者の通りということみたいですが。CLUBやBARも多くス トリート系の若いのがあちこちのお店の前でたむろしていました。レス トランの外観は(写真)何にもないただの入口でしたが、扉を開けるとあまりの違いにびっくり!クラブじゃないかと勘違いの空間(写真)
そこから調理場を横目にみて(やはり危なそうなシェフが包丁をバシバシ叩いていました)、調理場を抜けるとそこは雪国!ではなくて、巨大なレストランになります。アジア風でもあり北アフリカ風でもありの妙なセンスの。全テーブルのろうそくの火が照明代わりになってそれはさすがろうそく文化を感じました。料理は、そんなイメージとちがい以外と?まじめでしっかりしていました。いかすみパスタ!!!赤ワインは、15%プルーフとアルコール度が強くしっかりしたオーガニックワイン。
レス トランの奥にはクラブスペースがあり、踊りこそありませんでしたがレス トランスペース以上に人が入って盛り上がっていました。ちょっと東京風でもないし、NY風でもない奇妙な雰囲気の(ミラノ風?)空間でした。
Mレストラン01.jpg Mレストラン02.jpg Mレストラン04.jpg
Mレストラン03.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive