FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

FAIRFAX流/省エネ(クールビズ)スタイル?

Written by 慶伊 道彦August 03,2009

やっぱり夏は、半ズボンでしょう。最近はショーツというらしいですが。みんなは上をクールにしてはいますが、お尻部分に汗をかいています。半ズボンでしたら風の通りもよく(風水的?)上は逆にシャーツ&タイでクールな気分で締めればオシャレ度も上がり両得。なんで流行んないのかな?政府が悪い!(そんな訳はない)
次のスタイルは、香港シャツ(ただ単に半袖シャツ)にニットタイ。これもなかなかいけますね。シャーツは白無地でタイは黒ニットタイでなければおもしろくないです、はい!この際のパンツは、ブリーフではなくてグレーのトロウール。びしっとライン入りの。颯爽さが夏の男の高得点。当然、一緒に歩く女性は、60年代ルックのパンナムのスッちゃん。手持ちBAGはフライトBAG。決まり!
来週から夏休みに入ります。間平の応援に行ってきますので(笑)一ヶ月ブログを休みます。

CB001.jpg CB002.jpg  CB003.jpg  CB004.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive