FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Cary Grant

Written by 慶伊 道彦March 29,2010

この春は、グレーを中心にナチュラルな色が流行っている様です。そして、この動きは来秋まで 続き、グレー、ネイビーが基調色となるみたいです。(雑誌とか新聞とかのニュースからですが。)やはり注目の60年代女性のエレガントでクラシックな装いには欠かせない色だからでしょうか。紺大好き少年の僕としてはうれしい流行ですね。
メンズの流行は、当然女性のスタイルに 影響を受けますよね。何故なら、極端な事をいいますが、一緒に 行動する男女が、片方が森族で片方がトム・フォードではおさまりがつかないでしょ。
という訳で、来秋にかけての男性の服は、グレー、紺で決まり。

特に、グレーの中のグレー、グレーフランネルのスーツが大ブームとなりそうです。
(きっとユニクロでもH&Mでも???) そこで登場願うのは、我らがダンディ大将、ケリー・グラント氏です。彼ほどグレーフランネルのスーツが似合う男性はいませんよね。それが、ブリティッシュであっても、トラッ ドであっても。今年はケリー・グラントの映画をいっぱい見直して、机上には写真をたてておきたいと思いま
す。(こちらはゲイではないですよ。)

皆さんも、今いちど、“北北西に進路をとれ” など名作を楽しんでください。

CG-1.jpg CG-2.jpg
CG-3.jpg CG-4.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive