FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

RUGBY in NY

Written by 慶伊 道彦December 13,2010

NYのラグビーshopは、UNIVERS ITY PLACEの12t h角にあります。このあたりは、NY大学のエリアになります。つまり、大学生の街といったところです。もちろん、学生だけでなく教授もいれば出入り業者も出版関係も。アカデミックな街といえるでしょう。
当然、そこにオープンした RローレンのRUGBYショップは、アカデミックなIVYスタイルを打ち出しています。昔で言うところのちょっと"バンカラ"で学園的ルックです。ですから、H IPな感じもあるし希には"ハマトラ"的な匂いもあり、楽しめます。店員さんもそんな服好きなタイプを揃えています。
一方、9月にオープンした表参道のRUGBYショップ。やや大人というか卒業生を対象にしたようですが、どうなのでしょうか?僕が思うには、まずお店の構えが立派過ぎ、そこにはアカデミックな良さはありません。単に新しいSHOPの一つ。また、店員さんもファッション過剰というか学生臭さが感じられなくつまらなかったです。(一度しか行ってませんから多くは言えませんが)ファッションとIVYルックの違いみたいなことですが、非常に大切なことだと僕には思えますが。以前、ボートハウスがあった青山学院横辺りにRUGBYをボロく作り込むといい感じになったでしょうね。商品はNYとほとんど一緒なのだから、この雰囲気の違いみたいなものは非常に 難しい(言うほうも感じるほうも)でしょうが大切なことですね。
ファッションとか素敵なスタイルですねとか誉められるより、いい崩し方とか味がありますねとか言ってもらうとうれしい!そんな違いですかね。チャンチャン

Rugby001.jpg Rugby002.jpg

Rugby003.jpg Rugby004.jpg

Rugby005.jpg Rugby006.jpg

11月に 日本を含めてアジアでLPGA トーナメントが開催、時差なしでTV観戦。その中のナイスショット!を何枚か。やはり、欧米プレイヤーはエコヒイキ抜きに素敵ですね。デザインがシンプルだしカラーもプレーン、今年は、白、黒、赤、が目立ちました。ALL白とかALL黒とかいいんじゃないかな。それとメキシコ杯のロレーナオチョア様!の写真も添えて(カッコええ)

ゴルフ002.jpg ゴルフ003.jpg ゴルフ004.jpg ゴルフ006.jpg ゴルフ007.jpg ゴルフ009.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive