FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Camel

Written by 慶伊 道彦December 20,2010

今秋はLadysのウインドウからキャメル色が目立ちますが、C lassicでエレガントなスタイルにピッタリ色です。
M en'sでもグレー程ではないですが(むしろグレーと合わせる感じで)、キャメルが注目されます。コートはもちろんですが(キャメルのポロコートが代表格)、ジャケッ ト、セーター、特にオッ ドベス トなどの小物や雑貨に使うとインパクトがあります。
僕的には、キャメルに合わせるカラーとして、白~淡いグレー、淡いベージュ、etc 明るい色でまとめると新鮮なスタイルとなる様に思います。ダークカラーとの組み合わせは終わってるという感じ。デニムは、まあ~いいんじゃない。

camel001.jpg camel002.jpg camel003.jpg camel004.jpg camel005.jpg camel006.jpg

先月、横浜でAPECがありましたが、少々遅いネタですが、その際の各国リーダーのネクタイ観戦。いつも元気のないフリをしていらっしゃる菅首相は今回のネクタイはシックなピンドッ ト風でまずまず。やはり、主役はオバマ大統領、スタイルが決まっていますね。今回もディンプル(ドレープというか窪み)の作り方は、さすがという感じ。日本の政治家では三木様以来いません。残念!

ネクタイ001.jpg ネクタイ002.jpg ネクタイ003.jpg ネクタイ004.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive