FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

BIG ECHO

Written by 慶伊 道彦April 04,2011

今春から今夏にかけてのライフスタイルのキーワードは、ズバリ!サーフィン。(テケテケテケテケ・・・ノッテケサーフィン)
昨年NY出張したさいにも、イーストビレッジに”SATURDAYS surf ny.”という都会に住む週末サーファの為のセレクトショップを見たり、メガストア”ホリスター”も西海岸スタイルで成功しているのを見たりして、これからはサーファスタイル、西海岸テーストじゃないかな~と感じていました。
東京にも2月末、南青山に”WTW”という30代以上のサーフィンの波待ちリラックス感をうたうライフスタイルの店がオープンしましたが、少しづつそんな気分が高まってきたのでしょうか。

音楽:”Big Echo”を聞きました。サンフランシスコをベースとしたポップグループで、冒頭の曲は
レトロポップスな60年代の懐かしさを感じさせます。全体を通して聞いても西海岸っぽいビーチボーイズの”ペットサウンズ”の延長戦上に位置する感覚かな?
昨年のブログで、バンパイヤウイークエンド、MGMT、と西海岸からデビューしたグループの話をしましたが、なんとなくファッションと一緒になって、西海岸って気分。
ヒップホップやアンビエントも永く続いているのですが、オシャレさんはこんな曲を聞いてほしいと、、、。
橋幸夫のように波乗りしなくても、スイムスイムスイムでいこう!都会人がスーツで波乗りってとこかな。

sarfin01.jpg    sarfin02.jpg
safin.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive