FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

introduction

Written by 慶伊 道彦August 31,2011

序章
暑い熱い夏もいつのまにか過ぎ去り、秋へ~~
来週からレポート再開します。今日は、その前にお伝えしておきたいニュースを。

雑誌PENから(もしかしたらブルータス?)
###オバマ大統領人気も陰ってきた昨今のアメリカ。人々の思いは<強くて最高だった頃のアメリカ>に向かっているのか、テレビ界では60年代を舞台にしたドラマがブームです。
先陣を切ったのは ”MAD MEN” で、<60年代って素敵>と思う老若男女が続出しました。
その流れを汲んで今秋からスタートしたのが、”THE PLAYBOY CLUB” と
”PAN AM”。 航空業界と性エンタメ界という60年代アメリカが誇っていた業界。
60年代ファッションがおしゃれと話題だったのは、”ケネディ家の人々” 一族の圧力による放映中止が噂されましたが、ケーブル局が放映。予想以上に視聴率を稼いだのはやはり60年代にこそアメリカのベストと信じる人々が増えている証拠なのでしょう。###

次週は、このドラマの話です。


RIMG0008.jpg

RIMG0001.jpg


次に、GQ JAPAN 10月号からの話です。
音楽が世界を変える特集です。なかでも、音楽とファッションの関連性について語る,
<高橋幸宏 × 栗野宏文>の特集ページが読み応えがありました。
他にも音楽にかんする違うサイドからの切り口が良かったです。是非!


RIMG0002.jpg RIMG0005.jpg

RIMG0004.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive