FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Jacqueline Kennedy

Written by 慶伊 道彦October 31,2011

NY.レポート#1  Jacqueline Kennedy

ニューヨーク滞在中のニュースでいくつか僕の目についたものをご紹介します。
もちろんJOBSの訃報が断トツのBIGニュースでしたが。

しかし僕は、以下この手のニュースには弱いのです。どんな些細なニュースでもすぐに反応しちゃいます。やはり、同じアイルランド移民の上流階級の血が騒ぐのでしょうか?(当然ウソ) 話はまたまたたまたま、ケネディ家のことです。
Jacqueline ジャックリーン
今回は、娘のCarolineが、母、ジャッキーの素顔を語るインタビュー本の発売(ビデオCDもセット)に合わせて、各紙、たくさんの雑誌の表紙を飾っています。もちろん、語る娘の方ではなく、ジャックリーンの写真というのが納得納得ウウ~ン。本の内容は、いまだ読んでないのでわからないのですがだいたいの想像らしきはできますし、机の上において眺めているだけで、なにかグッグッ~とくるんですよね。(やはり血かな~?)


kenedy1104.jpg kenedy1102.jpg


kenedy1106.jpg kenndy1101.jpg


次のニュース、ジョージハリソンの音楽ドキュメンタリー映画も話題。
"LIVING IN THE MATERIAL WORLD" 監督、マーティンスコセッシ。マーティンスコセッシは、前にボブディランやストーンズの映画を撮り大好評、この手の映画を作らせるとピカイチという評判を取りましたね。僕もボブディランの"no direction home" にははまっちゃいました。何度みたかな~? 残念ながら、ジョージの映画は時間が合わず敗退、見れませんでしたが日本にヤ~ヤ~ヤ~やって来たら是非見てみたいと思います。


kenedy1108.jpg kenedy1105.jpg


そして、いよいよアメリカTV、連ドラの始まり月間です。話題は、60年代のPanAmスッチー物語。60年代レディースファッションがふんだん。60’s LADY大好きさんとしては、またもや見逃せないTVドラマ!?アテンションプリーズ!


kenedy1107.jpg

次に、EMPIRE。これまたマーティンスコセッシ監督が初めてTVドラマを演出したことで話題。20年代禁酒法時代の男のドラマ。スコセッシが得意とする時代背景、悪い訳がないですよ。エミー賞7部門。僕が好きなスティーブヴィシェミが、なんと!意外な主演。
日本では、WOWWOWがほぼ同時期放映。もう、始まっていますね。この映画の話題とヴィシェミに関しては、いつかもう一度、ふれたいと思いますが、しかしなにせ僕んちは、ワウワウウワウワ入ってないんですよね~~~


empire-01.jpg empaia-01.jpg


empaia-02.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive