FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

smile / the beach boys

Written by 慶伊 道彦November 14,2011

スマイル Brian Wilson 

MUSIC IS GOD’D VOICE / ロック史上最も有名な未発表アルバムとも云ってよいBeachBoys「SMiLE」。ブライアン・ウィルソンのクリエイティビティの最高潮期、66年から67年に制作が行われ、もし完成していたなら、同時期に制作が行われたBeatlesの「SGT.Pepper~」も"「SMiLE」の亜流"とされていたかもしれないと云われるコンセプトアルバムである。
---関心空間より抜粋---

先週、タワーレコードに駆け足?GET!早速、聞きました。耳にやさしい曲や当時としての実験的な曲などごちゃ混ぜといった難解なアルバムでしたが、(当時、ドラックで精神的にやんでいたせいらしい)
やはり、アメリカがベトナム戦争へと突き進む前の混沌とした時期!?縛りからの解放を求めたロックの進化形が窺えることは間違いないところ。商業主義第一のアメリカでは評価されず、イギリスで勲章を得た、ブライアンの面目躍如に喝采!!(春樹先生は、どうきくのかな~~?)
とりあえず、BB初心者でも、”GOOD VIBRATIONS”は、メロ~でウットリ。一度、TRYしてみてくださいね。手軽な60年代トリップ。

bboys-01.jpg


THE%20BEACH%20BOYS_A.jpg  

「NY.レポート 附録  NY.シューズ

毎度、おなじみの丸靴コレクション。ようやく最近、イタリアかぶれの方々様もようやくマルマルまると、、、変化の兆し。オリーブオイルのかけ過ぎ?に気がつくのが遅いのです。

前回の報告からは、ほとんど形は変わりませんが今シーズンはソールに特徴が見られますゾ。
ソールで遊ぶ!といった感じ。
以前もお話ししましたが、日本にはこの手のソールがないのですよね~~あれば、即リペアしていただくのですが。それだけで、まったく新しい靴の感覚になるでしょうからね。
流行りとしては、やはりウイングチップでしょうか?ドレスにもカジュアルにもディスプレーによく使われていました。(レディスでも)
あと、オリーブオイルかけ過ぎさんは、モンクストラップが好きみたいですよ。艶艶艶を感じますからね。


nysdhes-03.jpg nyshes-01.jpg


nyshes-02.jpg nyshes-04.jpg


ny-shes-06.jpg nyshes-07.jpg


ny-shes-08.jpg nyshes-05.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive