FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

British Traditional

Written by 慶伊 道彦February 27,2012

今秋のメンズコレクション発表が終わり、その写真がいろいろなブログに紹介されています。
一つのトレンドとしては、タイドアップ!早い話がネクタイをしようゼ。
こち亀、ネクタイがメインの会社ですから、それはそれはおいしい話です。笑
ただ実際カジュアルスタイルの際にタイでVゾーンを飾ると、意外や意外、
実に手軽に品良く尚且つトレンド感も得ることが出来ます。
(ようやく気付いたのでしょうか、いわくファッションやさん達)
パーカーやカーディガンスタイルにタイ、いいね~~是非!


GQより~

gq-12sp-02.jpg gq-12sp-03.jpg

gq-12sp-07.jpg gq-12sp-04.jpg

TRAD:
山下達郎がいいことをいっていましたが(何にだったかわすれましたが)

” 人々の心がよじれてしまっているときには、よじれた表現は無用。アバンギャルドというのは、安定の中でこそアンチテーゼとして機能する。リアリティがないと響かない。”

まさに混沌とした雰囲気ただよう現状、やはり彼の言うところをメンズスタイルに置き換えれば、男が今もとめるスタイルは、正調 ” TRAD ”。 そしてこの枠のなかでいかにして、遊ぶか、崩すか、その辺りに面白さを感じます。
ということで、トムちゃんルックも3年!そろそろ鼻につく時期です。今秋にはブリティッシュトラディショナルとかカントリーブリットに注目したいです。 


gq-12fw-11.jpg pitti12fw09.jpg

caid104.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive