FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Steve Buscemi

Written by 慶伊 道彦February 20,2012

Steve Buscemi

スティーブ・ブシェミ: しばらく映画で見てないな~と思っていたら、昨年後半やたらめったら雑誌の巻頭にキメキメスタイルで登場、???と思っていたら、なんと!TVドラマ ”ボードウォークエンパイヤ” の主役。エミー賞8部門受賞ですし、マーティンスコセッシ監督なので是非見たいと思うのですがWOWWOWなので、1年待ち。
写真とストーリーからしか想像できないのですが、40年代暗黒時代のクールに決めたギャングスタイル。ホムブルグHATやクレリックラウンドシャツが時代離れしていてカッコいいです。ハデハデクレリックにこれまたハデなプリントタイ!プリントの復活なるか?

僕がブシェミを映画でオヤッ~~と思ったのは、コーエン兄弟監督物 ”バートンフィンク” 変な顔しているがいい味出してるな~と。その後、あの ”レザボアドックス” のMr.ピンク役で大ブレーク。実際、あの役は怖かった!
印象に残る映画では、”ゴーストワールド” 人気コミックの映画化ですが、ブルースレコードの収集をするオタッキー役。ソーラーバーチとスカーレットヨハンソンのティーンエージャーとのからみは、いや~わらかせていただきました。ショボイ中年オタッキーですから、部屋の中とかは古き懐かしきアメリカ味、シャツなんかもやはり!ネルシャツなのだ!(なぜかネルはオタク)  おもろい役者だな~。
余談: スカーレットちゃんは、この映画でピカピカに輝いていました。本来、太り症なのでしょう、20代半ばにはダイエットで苦しんでる感じですが、このころはCUTE絶品!多分、ロリコンウディ様は、この頃から彼女に目をつけていたのでしょうか? 監督冥利

steave-01.jpg steave-03.jpg

steave-04.jpg steve b-06.jpg


steve b-03.jpg steve b-01.jpg steve b-02.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive