FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

NEW YORK NIGHT CLUBING

Written by 慶伊 道彦December 25,2012

NY NIGHT

先週に引き続き、NY夜の老人徘徊の物語。

RAOUL'S

NewYork Bistro History
かなり古くからサウスヴィレッジに構える店です、10年以上前にも行ったことがありますので。古い分だけ親しみがこもり暖かい気分にさせていただける店です。
まさに、ビストロとはこうなんだ!と、言わせるレストランです。
場所は、Sullivan と Thompson の間、180 Prince St.
例によって、ワインの講釈のみさせていただきます。
カルフォルニア、サンフランシスコ湾の北部の海岸から入った、
ロシアンリバーバレーの下に位置するSONONA COAST地区。
GAP’S CROWN VINEYARD の PINOT NOIR です。
今回は限定物、4 BARRELSのみの、Wind Gap なる貴重なるワイン。
最初の印象から長く続く一貫した複雑な香りと喉ごしが素晴らしく、いい気分にしてくれます。お得なボトルでした。


william-12-10-03.jpg

ny-night-03.jpg

rauls-12-01.jpg

rauls-12-02.jpg

WINE : GAP'S CROWN VINEYARD / Wind Gap 2010 PINOT NOIR

gaps crown-01.jpg

ny-night-01.jpg ny-night 12-10-1001.jpg

THE RAINES LAW ROOM / LOUNGE BAR

ほろ酔い加減でBARのはしご。チェルシー地区まで上ります。
かの有名だった、chelsea INN の隣。階段を下りドアを開けて入ると、そこは全く別の世界。静かでゲストのささやきが音楽となる、ちょっと猥褻でセクシーな空間。
残念ながら男性3人の僕らでしたが、十分お勉強になりました。
写真は、ホームページから取ったので明るいですが、僕の撮った方の写真の暗さです。

new york night 12-10-02.png

new york 12-10-03.png

ny-night-05.jpg ny-night-04.jpg

IMMIGRANT / BAR

それから、イーストヴィレッジまで下り、ホテルの近くのワインバーで締め。
ここは、この地区らしいフリーダムな空気感が漂う、グッドバーでした。
イーストヴィレッジって、なんかいいんですよね~~バーテンダーのノリも肩から力が抜けてるかんじがして。日本の”もてなし”に相対する”あるがまま”といったところ?
食前酒として、1杯というスタイルだけでもいけそうな軽いタッチもいいです。
次回は夕方に行こう!

new york night 12-10-01.jpg ny-night-15.jpg


早いですね!もう、大晦日!
今年は、前に書き込みしましたように、”50”の当たり年でした。
僕としても青春のフラッシュバックともども忙しい一年でした。
(仕事はヒマヒマ、、、残念無念、、、)
酔っ払ってしまった!こんなはずじゃなかった。素晴らしい日をサンキュ!
これよくない?よくないこれ、よくなくなくなくなくなくない (全て、小沢パクリ)

では、恒例の我が社のPARTY写真を載せて締めとします。 よぉ~~~う、PON!


party-12-01-04.jpg party-12-01-03.jpg

party-12-01-05.jpg party-12-01-06.jpg

party-12-11-01.jpg party-12-01-02.jpg


来年は、2月から再スタートします。ヨロヨロヨロヨロヨロッパ

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive