FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

+ CHECK SHIRT

Written by 慶伊 道彦September 17,2013

台風一過!の秋晴れ。
普段使いのグレーや紺のオーソドックスなスーツに、小粋に(フランス人っぽく)
チェックシャーツを着て、新しい秋の装いとしましょう。手持ち在庫で充分ですしネ。
ギンガムチェック、グラフチェック、タッターソール、ハゥンドトゥース、タータンチェック、、
シンプルで小さめのチェックのシャーツだけだとそんなに着崩して見えないので、ビジネスシーンでも全然OK。粋なシック症候群!
また今年は、チェックもシンプルで大ぶりが新鮮です。
色がはでなチェックの場合は、カジュアル感もでてより若々しさがましましまし!
ネクタイは、勿論無地系が無難ですが、場合によっては、チェックで脅かしやんしょう。
意外と間違って合わせても、良い感じがでてまっせ。いわく、ミスマッチ!
また、ペーズリーをすれば、完璧な答えでなおかつ英国ジェントルマンに変身。

gq 13-09-03.jpg

gq 13-09-02.jpg

fall 13-08-501.jpg

fall 13-08-502.jpg

check check 13-09.png

fall 13-08-504.jpg

fall 13-08-507.jpg

fall 13-08-503.jpg

ペーズリータイの復活
しばらくタンスにしまわれていたペーズリータイをだしだししましょう。
英国回帰か?といわれる今年の秋冬スタイル。ちょっと早めな観測かとも思えますが、
少なくともペーズリ、カンバックの外れはないでしょう。今年は、大きめきれいめな色合いがGOOD!

fall 13-08-401.jpg

fall 13-08-402.jpg

BARNEYS N.Y. の 1Fの紹介ビデオです。春に新装したばかりです。
写真の左が有名人サイモンさんで、語りがしゃれているでしょ!さすが!
因みに右の方は、VICEプレジデントのTOM氏。素敵な紳士です。
派手で素敵なネクタイは、全て?FAIRFAX のタイですよ~~

(以上、引用写真です)

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive