FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

TENDER BUTTONS N.Y.

Written by 慶伊 道彦June 09,2014

Inside Llewyn Davis  /  インサイド ルーウィン ディヴィス
ジョエル&イーサン.コエン監督
昨年のカンヌ国際映画祭でグランプリ受賞
60年代のグリニッジヴィレッジ!そしてフォークソング!そして苦い青春の思い出!
忘れていた思いを映画で感じ、Kおじさんは、おいしいマティーニの時間の穴をくぐる。
映画評にもでていますが、主演のオスカーアイザックの歌声がVERYVERYVERYほろ苦い!
Inside-Llewyn-Davis-560x839asd.jpg (オスカーアイザック)

InsideDaveVanRonkasd.jpg(この方が実在モデルのシンガー)

20140407224549-3ads.jpg (ジャスティンティンバーレイクとキャリーマリガン)
二人とも、本当に魅力的!こんなに素敵になっていいのかな? いいね~いいね~いいね~
(以上、引用写真です)

テンダーボタン / NY
今回、久々にテンダーボタンに行きました。62st.3av.
80年代は、よくいきましたね。ちょうど日本では、プレッピーからDCブランドへの過渡期。
ポールスミスがブレークする頃でしょうか。僕も、彼に影響を受け、TRADジャケットに
変わったボタンをつけてみたいときの為に、テンダーボタンで買って取り置きしていました。

なんと!当時と全く変わらない素敵な小さなお店でした。(今どき、変わっていないというのは
財産ですね~) ママさんが、そのまま年とっただけでした。(20年ぶりだから当然か)

ここの所、トレンドは、メタルボタン。勿論、英国メイドの重厚なメタルボタンが素敵なのは、
言うまでも無いのですが、僕のように年期が入って年喰ってくると、どうも重たすぎというか、
決めすぎって感もあり敬遠。そこで、2年ほど前に、38stのボタンやさんにいって、あえて!
チープな作りの錨マークのメタルボタンを買って、今のいくつかのジャケットに付けています。
そろそろ、それもあまりに軽すぎでは?(ファッションの面白さというか、行ったり来たりです、汗)
と思い、そこですっかり忘れていたテンダーボタンにまで、たどり着いたという次第です。
今回は、デニムのベストに付ける為の、シルバーのインディアンデザインのメタルボタン、
それに、いつかのためのプレーンなシルバーメタルボタン、あと、革クルミボタンをGET。
革クルミは、コートにつけると面白いかも? これで、しばらくしのげそうです。
tender buton 14-01.png
ny14-04-15-01.jpg ny14-04-15-02.jpg
ny14-04-15-03.jpg

ny 14-04-16-12.jpg ny 14-04-16-11.jpg
ny 14-04-16-13.jpg ny 14-04-16-15.jpg


BARNEYS  NEW YORK
バーニーズNYに、弊社のシャツとタイが入っている事は以前にお知らせしています。
実は、このようなケースに鎮座しています。 昔ながらのショーケースがいいでしょう!

ny14-04-15-04.jpg ny14-04-15-06.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive