FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

DENIM BLUE

Written by 慶伊 道彦July 22,2014

ブルーが強いこの夏です。デニムからネイビーまでたくさんのブルーが待っています。

6月のPITTI会場では、ブルーが目立ったらしいゾ。という、情報。
特に、デニムカラーのブルーが、シャツは勿論、ジャケット、チーフ、パンツと。
ここ数年、ネクタイをブルー(NAVY)で締めるという技がもてていましたが
なんとなくその技が、シャツやジャケットにまで及んできたということでしょうか。
denim-blue -03.jpg
イタリアの気候では、空色のブルーがよく映えますが、日本ではどうなのでしょうか?
denim-blue -02.jpg
やはり、顔の色も加味してブルーでももう少し濃色の方がシックリきそうな???
いずれにしろデニムカラーですと、少しはげたというかウオッシュした感じですから
この位の色でしたら万国共通で似合うと思いますよ。キット!
denim-blue-o01.jpg denim-blue-05.jpg
ブルー系は、ある意味、海の色でもあります。今年の話題のサーフィンとも繋がります。
また、NAVYカラーまでいけば、ユニフォームスタイル、ブレザースタイル、IVYスタイルと
イメージも膨らませられますし、どのようなタイプの人にも文句いわせないぞ!って。
この有り難いカラーコーディネイト。この夏~今秋~来夏と、買い足ししていって損はないですよ。
mnmt 14-07-03-10.jpg mnmt 14-07-03-09.jpg (PITTIより)

mnmt 14-07-03-04.jpg denim blure-06.png (この位のトーンもGOOD)
秋だと、こんな感じの着こなしでしょうか。
denim blue-08.png denim blure -07.png (ブルネロクチネリより)
以上、全て引用写真です

全英オープンゴルフ
成績の方は、マキュロイの一人旅でしたが、服装は、やはり今回もPOLOの勝ちでしょうか?
多分、今年で出場が最後と思われる、トムワトソンは勿論POLOのno.1広告塔。
今回の全英は、ルークドナルド選手が一押し。上下POLO RLX、紺で清くまとめています。
服装は勿論ですが、プレーもシュアーさでも好感度大!
こんな感覚の選手が日本にも何人かいて欲しいですね~
mnmt 14-07-22-03.jpg (トムワトソン)

mnmt 14-07-22-05.jpg mnmt 14-07-22-02.jpg

2013-Luke-Donald-Masters-Look-3.jpg (ルークのポロスポーツ/イラスト より)


Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive