FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

JULIE CHRISTIE

Written by 慶伊 道彦April 06,2015

ジュリークリスティ / 英国出身女優

知性派女優、ジュリークリスティは、60年代に活躍。
ダーリング、ドクトルジバゴ、華氏451,シャンプー、天国から来たチャンピオン、,,etc
以前、フランス雑誌ELLEの巻頭ページに出ていたので思い出し、何本かビデオを借りて改めて見ました。

julie-christie-10.jpg

julie christie-09.jpg

彼女の豊かな金髪が知性とかみ合い、いい雰囲気をだしています。(好きです、こんなタイプ)
特に、"ダーリング"での衣装は飛びぬけてシャレていました。60年代ロンドンスタイルが素敵でした。
当時、同じ頃の映画 "欲望" のヴァネッサレッドグレーブよりは断然素敵でした!
美人なのにナチュラルで知性を感じさせるというのは、現代でも通じるでしょうか。

julie christie-03.jpg julie christie-02.jpg

julie christie-08.jpg julie christie-05.jpg


シャンプー共演俳優ウォーレンビューティ / ご存じ好色一代男、
でも僕は大好きな男優でした、"草原の輝き" "ボニー&クライド" "RED"、、、
共演した女優は必ず落とす、必殺技。ジュリーももちろん落ちました、残念無念。
(あれほど賢そうな女性も熱心な男には負けるという好例?)
なにせ、ケネディ夫人やマドンナとも?(噂です)、彼は非常に手広い仕事ブリでしたからね。
彼の魅力というか熱さがうらやましい~~限りでっせ!
ひとつ未だに疑問なのは、フェイダナウェイとだけとは、何故ネンゴロにはならなかったのかと?
あのフェイに何があったのか?(それとも、言えない内緒話があったのかな?)
まあ〜ご本人達にとってはどうでもいいお話でしょうね、確かに確かに

warren beatty-12-08-01.jpg warren beatty-12-08-02.jpg


ジュリーは、"ドクトルジバゴ" では、彼女らしく実に知的な女性を演じてます。たまらなく泣かせる女性を好演。
男性は、こんなタイプに弱いのです。 ホンマこんな女性を騙す役はつらいでっせ。

共演した俳優 オマーシャリフ / エジプト人、
ウォーレンBと違い超堅物のはず、奥さんも変えてませんしネ~確か
アラビアのロレンスの時の役はかっこよかったですね。
近年では、フランス映画 "イブラヒムおじさんとコーランの花たち" で、おじいさん役を好演。
いい年の取り方をしたシャリフの、ほのぼのさを伝える良い映画でした。


omar shariff-12-08-03.jpg omar sharifu-121-08-01.jpg
(全て引用写真です)

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive