IN-FLIGHT MOVIE
October 26,2015
機内映画 / SPY
NY直行便XXA
搭乗時刻にゲート入口に入った直後突然の手荷物チェックがありました!
曰く、無作為に選ばれし!お客様の手荷物検査、ボディチェック、致します。なんと!なんと!
席についてゆっくりしようという直前ですよ、しかも慇懃無礼きわまりない口調、
まるで犯罪者を見る目付きで、アトランダムにアメリカの要請でいたします、とさ!ナント!
なにかサービスチケットをくれとは言わないが(そんな事するわけないでしょうが、、)
せめて、今はやりの"おもてなし"じゃないが、やさしく、ごめんなさい、って目線であれば(流し目なら尚良)
僕もこんな思いはしませんよ、テロ対策でしょうから納得しますが。結局10分間以上のロスタイム!
思い出すのは、およそ15年前? 当時、ロンドンからNYへと回っていましたから、
ヒュースロー空港での出来事。あの悪名高い旧アメリカン航空(現在は新しい会社ですヨ)のカウンター
どうやら担当の女性と僕のウマが合わなかったようで、しかも有色人種!にたいする偏見も感じられ!?
とうとう特別チェックエリアに連行されました。やれやれ~~なんてこった!
僕もむかついたので、真っ裸になってやるぜって気分。結局、下着まで行きつきました。
1時間余りのロス、ビジネスクラスですから早くラウンジに行ってからゆっくりして、ぶらつく予定がパ~
出発時間ギリギリに係員が飛行機入口まで同行、係員が荷物持ち。(当然でっせ)
途中あの担当に、指を一本たてて片岡千恵蔵決め顔!
よくよく特別エリアをみると、連行されたのは、有色人種のみ。かの会社のWASP感覚の悪い面でしょうか。
結局、その旧航空会社(前のですよ~)は、その後、まもなく倒産。(あの対応じゃ~ね~)
グループを組んでいる、XXJも5年ほど前にガタガタゴットンしていたようですから、体質は怖いです。
どちらも今は変わったと云う風に風の便りに聞いてますが、アチキには関係ありましぇ~ん。
XXAが、こんな轍を踏まない歩まないことを心より祈りまっせ。(ちょっとオーバーな話でんな~)
(写真と本文は関係ありません)
機内映画 SPY
この映画を見て、大笑いさせていただきました、お蔭でそれまでのムカつきもスッキリ!
嫌なことは、すっかり忘れました。
ホンマ、おもろい映画でっせ!
でぶちゃんながら演技達者でかわゆいメリッサ・マッカーシー
脇役がなななんとなんと!ジェイソンスティサムにジョードロウ!
なんともはや~贅沢な映画でっせ。
"キングズマン"が封切され、年末には"007"、そしてトムクルーズ、スパイ映画ブームでしょうか?
この映画は、それらにちっとも引けはとりましぇ~~ん。
ローズ・バーン 唯一の美女の登場です、嫌な役どころを演じますが、騙されてみたいです
(全て引用写真です)