FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Wヴィレッジ

Written by 慶伊 道彦May 25,2009

ホテルがヴィレッジにあるので、今回はWESTヴィレッジエリアをリサーチしてみました。
まずは、12丁目にある、RUGBYを見て(海賊やハワイアンがテーマ)、前回紹介したb leeker st.に。オープンが遅れに遅れたBLACK FLEEC Eがオープンしていました。もちろんブラックフリースのオンリーショップですからそれだけの展開なのですが、店内も狭く商品点数も少ないので、これならブルックス本店のコーナーで十分かなと思いました。でも、レディスのリネンチェックシリーズは秀逸です。近くのカフェでランチタイム。それから、HUDSON st.に あるKESNERに行き(モダンな西海岸風アメカジ)、それからミートパッキングエリアのEARNEST SEWNに(カントリーアメリカンのジーンズ主体の店ですが、K-WAYやトゥシューズ、repettoなどgoodなセレクトでした)。Wヴィレッジは住んでいる人達の臭いが感じられる今風下町の良さがあり、もし住むんならココかな?と思いながらの散策。
そのあと、イース トヴィッレジまで下り、BOND st.に あるBILLY REIDに。雑誌からの情報によるとデザイナーウイリアムリードの店だとか。南部カントリーの漂うお店。スーツとシャーツが意外と主役で、西部劇時代後期のおしゃれな映画シーンを思い出しました。
ここで、突然滝のような大雨に 出会う!リサーチを中止してホテルまで小走り。しかし8ブロック位あるからびしょ濡れ。大切な平和堂の靴がビッショリ。朝には黴がはえていました。帰ったら速攻でクリーニング!インフルエンザ騒ぎで映画にも行けず、めずらしくTV。
NY-WV0000.jpg NY-WV0001.jpg
NY-WV001.jpg NY-WV002.jpg NY-WV003.jpg NY-WV004.jpg NY-WV005.jpg NY-WV006.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive