N.Y.
November 16,2009
秋の滞在ホテルは、春と同じ The C ooper Sq. Hotel。アドレスもホテル名と同じクーパースクエア。イース トヴィレッジの入り 口にあたる場所にあります。価格も手頃だし、清潔でおシャレでもあるのですが、どうもいかんせんホテルフロントのオツムの具合があやしいのです。(前回もそう感じた。)そのへんは、やはりレギュラーホテルのホテルマンとの違いなんでしょうね。今風を選べば、こういった事は我慢の範疇なのでしょうか。
今回のディナーは,ALLEN ST.に 最近出来たばかり らしいカジュアルイタリアン “SORELLA”
イース トヴィレッジのさらにローアイース トに 位置しますから、以前でしたら考えられないエリアが、今、新しい動きをしています。店の入り 口は鎧戸の様な頑丈な扉。(一見客お断りのシグナル?)店内はろうそく照明中心のやさしいライティング。カジュアルでオシャレなんだけど、だらけてないできちんとした雰囲気は、NYでしか感じられないラインかな。料理はミニマムイタリアンなので、ワインもピエモンテ州の “CAREMA”
ピエモンテ州を代表するワインといえば、バローロとバルバレスコですが、このカルマ地区のワインは、よりピノ的感覚を味わえます。(ちょっと講釈、笑)ニューヨーカーも粋なワインを飲んでいますね。