春のNY 1
April 19,2010
NY出張。昨年から春の出張時、NYに 到着したとたんに 花粉症。クシャミと鼻水で困ってしまいました。日本ではそれ程でもないので何なんだろうと思ってしまいます。街には、日本の桜ではなく写真の様に花水木?が満開です。やはりそのせいなのかなとか思っています。(ちなみにロンドンでは、ブタクサ花粉症にかかってしまいます。)
まずは観光気分からスタート。HOTELの18Fラウンジから見たハドソン河。あいにくの曇り空でしたが、ここはNYでは数少ないリバー側からの素敵な眺めなのではないでしょうか。
HOTELはSTANDARD HOTEL、確か昨年初め頃にオープンしました。噂のミートパッキングエリアです。ミートパッキングエリアは、(有名な話ですが)元々は精肉の市場で、薄暗い危険な臭いのするエリアでした。それが、15年程前からポツポツとC LUBやBARが出来てきて、7~8年程前からモード系のショップが出店してきて、今では多くのレストランやホテルもあり、観光スポットとなっています。
このホテルは、今は使われなくなった線路をまたいで建てられた事でも話題です。線路は今は公園となってレールの近くでくつろぐ事も出来ます。ラウンジで上から撮った写真を数枚載せました。
ラウンジBARで一杯飲んだ後、近くのレストランに。今回はポルトガルベースのコンチネンタル料理店、ALDEA。ポルトガル産の赤ワイン "QUINTA DE LA ROSA" が値段のわりにはピノネロ風味でおいしかったです。写真はTASTING MENU表ですが,僕らはアラカルトしました。もちろん、締めはポートワインで。