FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

SATURDAYS surf nyc

Written by 慶伊 道彦April 30,2011

SATURDAYS surf nyc

週末サーファーの為のリラックス空間ショップSATURDAYS。今、最も話題を呼んでいる店!そして今年のキーワード“SURFIN”気分を味わえる店です。
店内は実にあっけらかんとシンプル。入り口にコーヒーカウンターがあり、
そこでコーヒーを買い(スタバ風)店の奥の先にある中庭の簡素なテーブル/イスで
リラックス。って感じかな?
店内には、サーフィンに関するBOOKとか部品アクセサリーズ、リーバイス中心の
オリジナルウェア。(それ程のボリューム感はない)
金曜に行ったときは、時間が午後イチだったこともありカウンターに列が出来ていて
忙しい感じ。そこでその日は、店内チェックだけにしました。
翌日、ホテルからも近いので(歩いて1~2分)朝ブラしていたら、もうオープン
していたので早速コーヒーGET!(9時過ぎかな)
ゲストは、僕一人!(大好き) 庭に座ってアカデミックに読書(マネだけ、笑)
後から、30代男性が子供と一緒に来て楽しそうに。
なにがどうってことはないのですが、こんな感じの店をやるオーナーは心に余裕のある
哲学者タイプだろうなあ~と考えながら、スタバ風コーヒーをガブリ。
ブランドとしても一人歩きしはじめ、いろんな店でココンチの商品を見ました。
この余裕が正しい戦略!さすがNY!

RIMG0065.jpg


RIMG0035.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive