FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

BLACK Stylist

Written by 慶伊 道彦June 27,2011

BLACKというと、つい連想しちゃうのはHIP HOPやレゲエやソウルといった音楽から考えられるスタイルですよね。しかし、昨今の彼らのスタイルには違う意味で一目せざるをえませんよ。今までも、NYのストリートスナップなどからオシャレなのは十分にしっていましたが、しかし彼らはいわば都会人のノリです。彼ら欧米人感覚のBLACKの人と違い、ここのところ見かける人達は、かなりエキセントリックな着こなし方です。音楽に例えると、ワールドミュージック?一昔前ですと、エキセントリックJAZZ スタイルとか言うのかな。
必ず、HAT!TIEDーUP!PATTERNED PATTERN!COLOR ON COLOR!
アメリカ育ちのTRADの派生でもなく、さりとてイタリアンクラシコでもなし。カジュアル感は十分にあるのですが、さりとてドレスコードはキープしている。ルールに縛られず肩の力が抜けた、それでいて全体像はエキセントリックにまとまっている、魅力的で楽しいメンズスタイルです。
日本人はこんなところが苦手なんですよね。マニュアル重視か極端にカジュアルになってしまいますからね。一点一点は非常にいいものを身につけているのですが、どうも全体像をみるとイマイチというかセクシーさ?男っぷり?にかけるんですよね。そう思いません?よく女性に全身ミラーでみた方がいいんじゃな~~い。バランス感がたんないよ~。なんて思っているのと同じ(笑)
 
メンズスタイルも、一点一点だけ見るのではなく広い視野で自分をチェックね。

bl01.jpg 0004.jpg

0001bl.jpg 0003.jpg

900.jpg


parisgqfw6[1].jpg


tommy-ton-pitti117.jpg

引用写真です

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive