FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

BEAUTIFUL PRO-SPORT WOMAN

Written by 慶伊 道彦July 19,2011

日曜日の女子サッカーワールドカップ日本代表は、久々スポーツ貧民国の我々に希望の光を当てていただけました。ちょうど全英オープンで日本選手がほとんど打ちのめされていたので、なおさらの感あり!
しかし、戦う選手達からは普段思っているのとは違う女性の魅力も感じました。いやいや~大変な時代に突入ですね。草食も納得?!
アメリカ選手は誰もが狩人って感じの魅力を発散していましたが、中でもキーパーのソロとFWのモーガンは圧巻!なんという凄さ!(ワンバックは別次元)
でも、日本選手は、やはりなでしこっぽいとこがいいのでしょうか。川澄選手がその代表でしょうね。(皆さん、ありがとうございました)


tc4_search_naver_jp.jpg kawasumi.jpg


そこで、話はズレますがアメリカで話題になった(ちょっと前ですが)美人プロスポーツウーマンの中から
特に僕がチャーミングと思う2人を紹介します。

プロゴルファー:ANNA RAWSON
オーストラリア出身の美人すぎるセクシー系プロゴルファー。
現在は、ファッションショーやコスメ界での活躍が多くなったみたいですが、
少し前までは、れっきとしたツアープロ。センスもいいですね~~
一度、してみたいです。(ゴルフですよ~)

Anna+Rawson+ShopRite+LPGA+Classic+Round+One+h_KNMOr3I5zl.jpg

Anna+Rawson+Dubai+Ladies+Masters+Round+Four+aswPFd4vwKal.jpg

sports women.jpg


プロサーファー:MONYCA BYRNE-WICKEY
ハワイ出身のプロサーファー。18才で世界プロジュニアチャンピオンになる
本格派サーファー。スポンサーNIKEが力を入れるのも納得です。
一度、のってみたいです。(サーフィンですよ~)

monica2.jpg

monica1.jpg

monica3.jpg

他にも、スキー、ソフトボール、陸上、、、素敵なプロ選手がアメリカにはたくさんいます。
女性蔑視と言われるかもしれませんが、魅惑するのもプロ。
ただ強いだけでは、見たいと思いませんし興味ももてないですね。
僕たちファンを引きつけるスタイル(プレースタイル、ファッション、ムード)が
欲しいです。
AKB的、アイドルと勘違いは困りますが。(日本のスポーツ番組でよく見ます)
今回の女子日本代表はそういった意味では、あのひたむきな前向き顔が
とても魅力的でした。


50年代女優キムノバーク様が、もし上記のようなプロゴルファースタイルでプレーすれば。
そしてプライベートのファッションは、往年のぴたぴたタイトスカートにピンヒールなんてくれば、わたくしはファンクラブに入会第一号!

novak.jpg hitchcockmemai1.jpg

以上、引用写真です

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive