FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

merci in paris

Written by 慶伊 道彦July 11,2011

半日、パリ滞在。一番、行きたかったセレクト系?SHOPのMERCIに行ってきました。
思ったより洋服の構成比は少なく残念でしたが、よく出来たお店でした。
東京では、サザビーがやりそうな店ですが、そこは大手との違い!魂が感じられました。
CAFEレストランを隣に設けたり、簡単な日常家具など置いたりと、ロンドンだと、コンランショップを思い浮かべますが、もっと濃くもっとトレンドです。
そうですね、ミラノに80年代からある、コルソコモショップが一番近いかな。どちらもオシャレさにおいては。(必見!)

RIMG0142.jpg RIMG0138.jpg

RIMG0140.jpg

RIMG0143.jpg

おなじみ靴の写真、こんな靴を揃えることが出来るのでしたら、何足あっても良いですね。
当分、セヴィルロー感覚の靴はこないでしょうから。ベージュとはいえグレーや紺のスーツにも合うんですよね、これが!

RIMG0051.jpg RIMG0071.jpg

RIMG0088.jpg RIMG0089.jpg

RIMG0123.jpg RIMG0124.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive