FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

NY Gossip

Written by 慶伊 道彦May 07,2012

最新公開映画 "ル アーヴルの靴みがき" / 監督"アキ カウリスマキ"

名匠による完璧な映画! コレゾ映画の面白さ!映画とは、かくありたいという見本。
とにかく見てください。損はさせませんよ、ど本命馬オルフェーヴル!みたいには。
同時に、アキ先生の過去の数々の名作も一挙上映!これも見逃せないぞ。
以上、ユーロスペースの宣伝マン。

le havre-101.jpg

le havre-102.jpg

le havre-103.jpg


NYレポート #4 NY雑談

今回のホテルは、ノリータ地区のNOLITAN(前回も)、室内小物は全て赤を基調、スリッパ、ハンガー、マットカバーetc.前回お話しましたが。
ここは、室内にストレッチ用マット(当然赤!)が置いてあるので便利。天井の扇風機を見ながら、ストレッチで体幹つくり。 さあ〜出かけるゾ!

ny12041001.jpg ny12041003.jpg

この辺りの景色等は前回のレポートで紹介済み、クーパースクエアのおにぎりや
に行くと近くにセブンイレブンが。外からのぞいただけですが、日本的なきれいな陳列でした。次回入ってみようかな。

ny12041002.jpg


成田発のフライト映画は、"マリリン7日間の恋"。モンロー役のミッシェルウイリアムズがいいね〜タイプです、一目惚れ。

ny1204120.jpg gq2012-0002.jpg


美人度は、真逆ですが " ADELE " なんとなんとVOGUEの表紙に。ロイヤルアルバートホールでのステージが凄くよかった(特にアメリカのブルースなんかは英国ミックスという感じで!) ちょっと太めなお茶目さんですが、この表紙の写真はよくよくできてはりますな~ 
思わず買っちゃいました。笑

ny-gossip-04.jpg


天気も悪く日曜日は、TVで。"MAD MEN 5" がスタート。ニュースにも取り上げられたりしているので、こちらの人には相変わらずの人気のようで、50's時代のドレスアップなライフスタイルがふんだんに見れるこのドラマがすきなのでしょうか。
花柄ワンピースの女性がコスティームデザイナー"Janie Bryant"。男女のスタイリングカップルと、おなじみ超セクシー秘書ジョーン役のクリスティーナ、そして4時から飲めるカクテルの写真も。

ny1204122.jpg ny1204123.jpg

ny1204124.jpg ny1204125.jpg

ny-repoert-madmen-01.jpg

今回は、時差ボケもあり、早朝(5時とか)からニュース番組を。ニュースキャスター等の服装チェック。
ニュースは、当時オバマ大統領の社会保険法の審理入りがトップで、共和党の指名争いを上回っていました。(現職の強さ?) 肝心のオバマ大統領は、日本の上空を通り越してソウルで大統領会談。ロシア首相とも会談。(日本はさみし〜〜〜い)
こうやって、海外でニュースを見ていると、日本への関心の低さがよく分かりますね。
日本人が思うほど海外の方はこちらを向いてはいません。


RIMG0300.jpg RIMG0380.jpg

ny1204131.jpg ny1204132.jpg

ニュースは、基本的には、男女ニュースキャスター、天気キャスター、交通キャスターの4名で組みます。各放送局いろいろなキャラの人がいますから、服装チェックだけでも楽しめますね。やはり、お天気キャスターのおっちゃんがイットウ派手でノリノリ。
しかも100%ドレスアップというのも仕事柄うれしい限り。
(女性の天気や交通担当のキャスちゃんが、またいいん〜〜ですよ、ほんのりエロクて)
オバマ大統領の影響か、圧倒的にブルーのマイクロネクタイが今のスタンダードプレジデンシャルスタイル。以下、レッド、イエロー、と続きますが。

ny1204136.jpg ny1204130.jpg

こうやって、TVを見ているとネクタイって表情を表すな~とあらためて感じました。ごくごく一部のセンスのいいおしゃれさん(ほとんどいない)と、職業限定のスタイルの人意外は、ネクタイをしていた方が、よっぽどエロクじゃなくてヨクみせますが、なぜ、この時期にノータイキャンペーンなのでしょうか?これでは、隣の韓国にも世界情報等で遅れをとるのでは。
地球上では、暑い国寒い国が同時に進行しています。先進国としてのスタイル感が大切!


サルコジ対オランドを違う観点から:
面白いのは、両者共、ネイビーの無地のネクタイに白のシャーツ、紺のスーツだというところ。普通は、際だった違いがありそうなものでしょうが。選挙戦スタートの頃のオランドは、やや垢抜けない候補者でした。やはり、サルコジかな?と、思っていました。
ところが、あるときからサルコジと見分けのつかないスタイルにチェンジ!顔つきまでスッキリ!ネイビー&ホワイト、男をよく見せるスタイルです。
サルコジのトレードマークに即乗り込む姿勢が勝ちへの勢いにもなったのでしょうか?

sarukoji3.jpg sarukoji8.jpg sarukoji7.jpg

以上、引用写真です

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive