FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

UDON

Written by 慶伊 道彦June 25,2012

WEBB SIMPSON が、全米オープン優勝!
タイトリスト契約の26才、なかなかなアメリカ人風貌のイケメン。
ウェアの契約は、POLO! すっきりとした爽やか着こなしが良い雰囲気。RYOにも見習ってほしいな~ POLO契約者は、他にも。ルークドナルド、ラブ3世、など渋めなプレースタイルの選手が目立つが、意識的にそうしているのでしょうか。

web simpson-01.jpg web simpson -02.jpg

web simpson 03.jpg


高松に ”UDON”詣で!

時間がタイトでしたので、高松市内のみのそれも中心街のみに絞りました。
ゴットハンド、五右衛門、鶴丸、山鹿、の4軒。それぞれの個性がうかがえます。
セルフ店では、流れのシステムが慣れなくて、冷や汗。
アツアツ、ヒヤヒヤ、ショウガに汁、トッピング、、、etc.順々に流れるように進むのがコツ。それなりに楽しいですが、意外や難しい。後ろの地元さんの目がきになります。汗!

うどん山鹿の周辺は、ちょっと怪しい雰囲気!?
百間町、ちっちゃい天満宮神社、細く暗い路地裏、こうくれば何か思い出しませんか?
そうなんです!あの村上春樹先生の ”海辺のカフカ”に、出てくるじゃないですか。
ケンタッキーフライドチキンおじさんが、星野さんを引っ張り回すシーン。
勿論、違う場所でしょうが、なぜか思い出しました。
早速、3ん度目の読み直し。やっぱり!そうだと思いました。
ついでに、ピエールフルニエのハイドン協奏曲を購入し、星野君の気分、笑。

keii-2012ss04.jpg

高松は、なぜか好きな街の一つです。きっとあの昔話に出てくるような小さなお椀のようなお山とか、あちこちにある溜め池、そして猫さんがすんでいそうな怪しい路地裏、そんなところが気になるのかな。
勿論、おいしいヒヤヒヤ”うどん”も!


udon-120525-06.jpg udon-120525-03.jpg

udon-120525-04.jpg udon-120525-02.jpg

udon-120525-01.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive