FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

THE CONFORMIST

Written by 慶伊 道彦June 17,2013

全米オープンゴルフ最終日は、もつれにもつれ今現在、優勝は決まってません。おそらくミケルソンは届かなくローズの優勝が限りなく近くなっているように思えますが。
さて、プレーヤーの服装チェックですが、皆さんオシャレ度も上がって差別化が難しくなってきました。多くのプレーヤーは白パンツが定番になっていますし。白が無難な域に入った感じです。こうなると、次はなんだろう?と考えるのが、職業病ですかね。

ドナルドの白パンツとオーソドックスなミケルソンの白ポロ
zennbei 13-06-02.jpg zennbei-13-06-01.jpg

僕が好きなハンターメイハンが絶妙なコーディ!帽子とベルトをライトサックスに。シューズもソールのイエローがカッコイイ! 同じ色で合わせないで組み合わせる超テクニーク。

zennbei 13-06-03.jpg


映画"暗殺の森" ベルナルドベルトリッチ監督の代表作。
CONFORMISTA とは、同調者という意味のようです。
何度見てもよく分からないし、そのくせまた見たくなる、こまった映画です。"ベニスに死す"もこんな感じですね。美しい~~!とためらわずにいえる名作です。


conformis13-06-03.jpg conformis13-06-06.jpg

この映画の話では、二人の超素敵な女優を紹介したいとおもいます。
一人は、Dominique Sanda
言わずと知れたこの方は、日本でも大ブレーク!パルコのPRにも登場。15才で結婚して16才で子供を作った話は有名です。本当に大人をたぶらかせる仕草をもっているから、たまりません。それに性別を超えた美しさ!
この映画は、19才の時。いや~~~ウゥゥンマンダム

conformis13-06-04.jpg

conformis13-06-05.jpg


ジャン=ルイトランティニャンの妻役を演じた、もう一人の素敵な女優は、
Stefania Sandrelli / ステファニアサンドレッリ
あまりおなじみがない女優とは思いますが、ベルトリッチ映画では重要な役どころ。
この映画もそうですし、1900年でも渋い脇役を演じていました。
イタリア女優特有の妖艶な姿態、ベリッシモ!。

暗殺の森
conformis13-06-07.jpg

彼女にはイタリア人特有の色気が充満しています。15才の映画デビューが、マストロヤンニと共演!子供っぽさの中にも可憐さと妖艶さ。こまりものです~~マンダム

マストロヤンニとの共演、"イタリア式離婚狂想曲"
conformis13-06-10.jpg

conformis13-06-09.jpg

18才では、もうすでに豊満な魅力が板につきつき!まいったね~~マンダム

誘惑されて棄てられて
conformis13-06-08.jpg

大作1900年、ドバルジェの妻役。24才
conformis-13-06-08.jpg

アフレードアフレード、ダスティホフマン共演,26才
conformis13-06-11.jpg

conformis13-06-13.jpg


谷崎潤一郎の、"鍵" この原作のイタリア版に主演。壇蜜が引く位、ピッタリの役どころ。
そして、晩年の"星降る夜のリストランテ"、ではイタリア人らしい熟女として渋い役どころで、なつかしかったですね。 い~い役者です~~~ウゥゥンマンダム

つい、昔の東映の"高千穂ひづる"を、思い出しました。子供ながらに妖しさを感じたっけ。
パラ~ア~リパラリコ、パラ~ア~リパラリコ~~~

fuefuki13-06.jpg
(以上、引用写真です)

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive