FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

VAMPIRE WEEKEND

Written by 慶伊 道彦June 24,2013

ヴァンパイヤウィークエンド 

なんとなく、梅雨も本番。レインシューズが重宝する最近です。ちなみに長靴を持たない某多崎は、LLビーンのゴム靴愛用です。

”多崎つくる”君 の好きなフランツリスト”巡礼の年”は、やや重くてなかなか乗り切れないので、最近はスカッと爽やかな彼らの新曲にはまっています。 
イーストコース ミーツ ウエストコース ってとこかな。

コロンビア大学在学中に知り合い、2006年にバンドを結成。
3年ぶりとなるニューアルバムが全米1位に。
"Modern Vampires of the City"
ライターノートによると、テーマは、シンプル、オーガニック、オーケストラル、がキーワードとか。確かに、ややサイケがかったポップスに新鮮さを感じました。

新曲のうち数曲は、マーサス.ヴィニヤード島の滞在中に作ったとのこと。
この島は、マサチュウセッツ州ナンタケット島の近くにあり、芸術家や映画人が多く住む高級リゾート地。歴代大統領もよく利用したとのとこ。ちなみに、90年代のケネディJr.と妻キャロリンは、この沖合で消息不明となった。
アイビーリーガー出身らしいこのバンドがインスピレーションの一部とはいえ、新作をこの地で創造したと言うことは、なんとなく似つかわしく思いました。
プレッピースタイルで決める学生バンドから5年、聞かせるポップグループらしく成長しています。

news130124_vampire-weekend_main.jpg

078_009_Vampire_Weekend_A.jpg

Artistimage_1_VampireWeekend.jpg

Vampire_Weekend.jpg


新アルバムから"DIANE YOUNG"

(以上、引用写真です)

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive