FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

OBAMA President '13 FALL

Written by 慶伊 道彦November 11,2013

オバマ大統領といえば、ネイビースーツに白シャーツ、ネクタイはブルー系の無地、
もしくはパープル系とイメージしてきましたが、最近、ストライプの出番が増えました。
マンネリ脱皮と力強さの表現なのでしょうか。ネクタイのもつ力は大きいですね。

obama 13-10-22-01.jpg

ゴルフ、プレジデントCUPの際のスタイル、ブルーのミニマム無地
ny 13-10-25-11.jpg

最近、ストライプタイを目にすることが増えました。
ny 13-10-25-12.jpg

obama 13-10-22-02.jpg

保険法案で苦境にある時期でしたから、ノースーツ、シャーツ腕まくりにネクタイ。
こんなシーンが目立ちましたが、なかなか良かったですね。
ノータイにスーツよりはgood!
さすがにオバマさんは、よく分かっていらっしゃいます。
腕をまくるという仕草は、戦闘モードを感じさせ、ぐっときます。

いまさらですが日本のクールビズ風は何とかならないですかね。
背広に胸開衿、 どんな芸能人をきどっているのでしょうか? (ムリムリ、ヤレヤレ)
それに、災害地に災害がとっくに終わってから行くにも関わらず、(そんなに早くいってるとは思えないしね) 必ず作業着でいくというのも?
お側の方から聞くだけで、作業を指揮するわけでもないですしね。よく分かりません。
急遽来ました!と言う意味で、腕まくりにネクタイなんていうのは、だめなのでしょうか。

日本がスゴイ!東京スタイルがスゴイ!なんて、思っているのは、日本人だけでしょう。
実際、政治家やTVにでる報道陣のスタイルだけみると、韓国にも中国にも遅れを
とっているのでは?と思えるだけ、アジアとさえあまり差がありません。残念ながら。
日本のプロゴルファーのだらしなさが、ゴルフ界の収益ダウンにつながってるように、
スタイルって、そんなに馬鹿にはできませんよ~ 男は、見栄えから入れってネ。

1024_obama_E_20121024014150.jpg

アレックボールドウィン、珍しくカッコイイです。
ネイビーのディナージャケット!今、旬ですね。ブルーフォーマルは、あちきのテーマ!
ny 13-10-25-15.jpg

ジャスティンビーバーちゃん、これはいかしてますよ!
ny 13-10-25-10.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive