FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

Gasoline Alley Coffee

Written by 慶伊 道彦December 09,2013

PAUL WALKER

突然の訃報!
なんと、あの”ワイルドスピード”シリーズで、大活躍のポールウォーカーが激突死。
友人の運転するポルシェでチャリティに参加する途中の事故、40才。
B級映画のスターでしたが、あの容貌と肉体がナイスアメリカンガイっぽくて魅力的でした。これから、佳作映画でも活躍できると思っていたのに残念です。ご冥福を!

rs_634x1024-131130183104-634_Paul-Walker-RIP-jmd-113013.jpg

paulwalker-01.jpg

paulwalker-04.jpg


NY出張、レポート

特に今年は、アメリカの復活!を感じました。
MADE IN USA しかり、ヘリデージしかり、IVY復活もしかり、
メンズショップもNOHOエリアに多く出来てきていますし。
身近な所では、チェーン店ではないオーナーレストランの賑わいもそうです。
また、COFFEEがおいしい店も多く出来てきています。
今回は、行けませんでしたが、LAFAYETTE というフレンチビストロは、とてもカジュアルなのにモダンでもあるという下町特有の雰囲気を作り上げていました。(外から見)

では、今回、僕が訪れた中の印象に残ったお店を2軒ご紹介しますネ。

Gasoline Alley Coffee

ラファイエット通りにできた人気のコーヒーショップ。
カプチーノがNYイチおいしいと評判の小さな店(10坪ないかな?)
無駄を省いて実にシンプルにオシャレに仕上げています。
クロワッサンもおいしかったですし、エスプレッソは、季節に応じて抽出をかえるこだわり。
朝イチに訪れると、すいていてのんびりできます。

ny13-11-20-04.jpg

ny13-11-20-03.jpg

gasolin-01.jpg

gasolin-04.jpg

gasolin-02.jpg


WALTER FOOD & WALTER'S

ブルックリンに2店舗持っています。
ハンバーグやトースト系、各種サラダなどライトアメリカンフードがランチのメインですが、
ディナーには、オイスターなども登場するシーフードがメインとなります。
家族的な香りのする素敵なカフェレストランです。一つ一つの細部にまで
こだわりのストーリーがあるゾ!って感じ。納得の店です。

古いダイナー的な様式に海辺な雰囲気を組み込んだ内装
HCH_1556.jpg

HCH_1274.jpg

HCH_1340.jpg

HCH_1582.jpg

お店の奥を抜けると、中庭風ガーデンで広がりがあります
HCH_1428-283x189.jpg


店員は、全員白シャツ腕まくりにボータイ。特に、女性がボータイをしていると可愛い。
白のロングエプロンが粋ですね~
HCH_1574.jpg

HCH_1825.jpg

壁側の上の小さな棚には、可愛いディスプレー
マリーンをテーマに
HCH_1270-283x189.jpg

HCH_1156-283x189.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive