Peter O'tool
February 10,2014
ピーターオトゥール
昨年末、81才で永眠。
近年は出演作品も少ないし、アカデミー賞も受賞してないのに、なぜか気になる俳優でした。もちろんあの"アラビアのロレンス"が印象に残る大作ですが、何度見ても勇気をいただける映画でした。
僕にとっての彼の代表作は、"何か良いことないか子猫ちゃん"
ネーミングがいいですよね~第一に。ウディアレンの脚本も絶好調!
女優陣も、ロミーシュナイダー、キャプシーヌ。
良いですよね~どちらもほれぼれ美人です。
もう1作は、"おしゃれ泥棒" 共演は、オードリヘップバーン。
2作品ともファッションに関連するストーリーなのですが、ピータオトゥールにそんなにファッションセンスがあるとは思えませんね、僕には(笑)
どちらもハムレット俳優ということもあり平幹二朗ってかんじの着こなしですかね?
ただ、あの!!!グリーン、緑のソックスしか履かないこだわりに +1点。僕の知ってる限りの写真や映画シーンをみても彼の履いてるのは緑のソックスなんです、毎度毎度これが!グリーン!
確か以前何かで読んだとおもうのですが、パワーグッズ的な響きとかだったかな?ご本人の。
とにかく、こだわるということは年輪を重ねるとそれが次第に良い味となってくるんですかね。グリーンソックスもされど、、って感じ。
特にグリーンはここんところ流行りですし、、、
以上、引用写真です
そういうことで皆さん! 毎度、PITTIの流行だ!はやりだ!と叫んでも、魅力は年輪が決めるのでっせ!意外と自分の一番のカッコが具合悪いなんて。
時々の流行買いというお手軽な買い物のオシャレでは、昨今、頭のよい理系女子に見透かされマッセ!なんてね。
勿論、レオンオヤジからも許さないゾって?声がかかってきそうですがね。
子猫ちゃんで共演のキャプシーヌ、まさに麗しい~
(引用です)
訃報続きの話で恐縮ですが、
Philip Seymour Hoffman
あの怪優?名優、シーモアホフマンさんが、先週初めに亡くなりました。
個性派なので、まだまだモット面白い映画を見せてくれるハズでしたが、誠に残念。
桁外れの3枚目顔でしたが、"カポーティ"の時の顔作りにはビックリしました。
人間、磨けばドンドンいい顔になるもんだな~とその時も感じました。
身体能力の劣る我々によきアドバイスをいただきました! サンキュ!
(引用写真です)